「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しすぎの大阪旅

今回の旅の目的は

tottorante×Omas Hände
コラボワークショップ

に参加すること○

a0204515_16055970.jpg


刺繍はしたいけど、本を何冊買っても
なんだかやる気にならない私。


スモッキングなどをまるちゃんに勉強してもらい
試行錯誤している時に、
ワークショップがあることを知り、

これは絶対行くべきだなーって感じて


すぐに決めました。

”基本のキ”もわからなかった私は
それがわかっただけで、本当に楽しくて
あっという間の時間でした。

a0204515_16060085.jpg


米田さんはもちろん、
料理研究家のtottoさん、
自然のものなどを使ったアクセサリーや洋服を作られているmoiさん、
花生師の岡本典子さんなど

みなさん魅力的な方で、とても、とても、感激しました。



この仕事を始めてから、
日々わからないことを勉強しながらなのですが、

”勉強”は
わくわくの連続。

知りたいことが身につくこと
やりたいことをカタチにできるようになること


こんなに楽しいことはないなと
いつも 思います。


勉強できる幸せはカタチにして皆様にお返しできたらなと思っています。



まだまだ
作りたいものが頭の中で待ってる状態です。

日々を大切にしながら、
製作に心を込めたいなと改めて感じました。



弾丸旅で宿も決めずに行った私たちを
急遽 受け入れてくれたまいこさん、ありがとう♡
a0204515_16060068.jpg

エプロンやクッションたちを大切にしてくれてて嬉しかったよ♡

まいこさんのお店はこちら○
Antique L'armoire TSUBAKI
クリックしたら見れますよ♡

[PR]
by oil_ainko | 2015-08-31 15:43 | 日々の日記

夢のつづき

この先にどうしたいのか、
新たな夢が少しずつ見え始めています。

a0204515_01003391.jpg


いろんな人に、
いろんなことを言われますが、

今までもこれからも
自分の未来は 自分で描いて、進みます。


そこに色んな出会いがあり、
影響を受けたり、違う道に行きたくなったり、

それもまたよし○




わくわくしてると

わくわくの先がびっくりするようなルートでやって来ます。

しかも、絶妙なタイミングで。



一番驚いてるのは私なので、

気をぬくといつでも泣いてしまいそうになります。



ご存知の通り、

美貌や賢さやお金や権力や
そういうみんなが惑わされるような魅力的なものを一つも持っていません。


だから、作ったものをすきになった方が
私に会ってガッカリすること多いだろうなーって

いつも不安でした。

本当に。切実に。笑


ただ、最近は
自分で持ってない環境を選んできたんだろうなー。って
不思議ですが、とてもしっくりきています。



32歳は、そのコンプレックスも楽しめる段階に入り始めたようです。


30代万歳
a0204515_01554160.jpg

30代前半組♡

ゆかちゃんあいちゃんは
nolumを始めたから出逢ったよきライバル、
よき仲間です。

こんな2人と出会えたことだけでも、
nolumを始めた甲斐があったって思います。


a0204515_01554170.jpg

あれっ?1人増えてる。。。笑

静子さんは永遠のアイドル♡
だいすきなひと。

a0204515_01554124.jpg

楽しすぎた夜のことは聞いていただければいつでも話します♡


楽しすぎたので、何から書いていいのかわからないので、写真で○


福岡に来ても、熊本の方々とお仕事を通してお付き合いさせていただける事、
幸せだなと実感しました♡

熊本に産まれてよかった○


さらっと宣伝。笑

10/2〜5熊本パルコでリミテッドショップやります!

今回は私の希望でぎゅっと短く。

熊本のみなさま、
予定、開けててくださいね!


新たな展開のエプロンと、新しい何かが並びます。。。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-28 01:48 | 日々の日記

Kei's-factory5周年♡

Kei's-factoryの5周年に復古版をリニューアルしたオリジナルコースターを特別にお作りしました♡
a0204515_21231766.jpg


ありがとう の5周年♡

今回のデザインは
私からけいちゃんへの祝福と今後への期待を込めています♡

今後のKei's-factoryが国境を越えて、
たくさんのありがとうでいっぱいになるように◯

おもて面にはいろんな言葉で”ありがとう”の刺繍を。

文字は、白や黒ではなくて、どちらにも転げられる柔軟さをもつグレーです。
これからさらにけいちゃん色のお菓子を作り続けて欲しいという希望を込めて。

5枚だけ、さらに特別バージョンです。
かなり時間がかかりました。

けいちゃんおめでとう!!
これからもたくさんの縁が繋がりますように○
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-26 21:20 | 納品のおしらせ

二重人格クッション納品しています♪

ミドリネコ舎さんへ
二重人格クッションを納品しました。
a0204515_21195893.jpg


今回、変わり種なクッションもあります。

所狭しと並んだ文房具やアンティーク小物、
絵本など
たーっぷりの商品の中から
宝探しする時間はやっぱり楽しい♪

ぜひ行ってみてください◯


▼ミドリネコ舎

熊本市中央区新大江1-17-10 K2ビル1階
Tel 096-342-8657
10:00~19:00 火曜定休
駐車場 4台あり
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-26 21:18 | 納品のおしらせ

12douzeさんへ

一昨日色々と納品してきました。

a0204515_19410072.jpg

久々のクッションも◯

お待たせしていたお客様、すいません!!


この日はdouzeさんについて
宝島染工さんへ打ち合わせへ♡

a0204515_11450147.jpg


ずっと夢見ていたことが、
また一つ叶いそうでわくわくがとまらない1日でした。

a0204515_11450134.jpg

噂ののん様にもすりすり♡


a0204515_11450237.jpg

ほっぺが落ちたパフェ。



満たされた1日でした◯

▼12douze(ドゥーズ)
佐賀市大財4-1-59
OPEN 11:00-18:00
水曜定休
tel 070-5278-6724



[PR]
by oil_ainko | 2015-08-20 19:40 | 納品のおしらせ

nidさんへ

nid さんへ藍染めエプロンワンピース、
定番エプロン、1点ものカラフルエプロン
など追加で納品しました。

a0204515_01051059.jpg

今回のお勧めはこちらの2点◯

まだまだ暑さが残る夏休み後半疲れも重なってきている頃ですね。

そんな時は元気をもらえる色と、
癒しの花柄で気分を上げながら乗り切りましょうー!

そしてそして、、、

nidさん、明日(8/20)からの2日間
”おさんぽマルシェ”があってますよ♪
11:00〜17:00(cafeは22:00まで営業)

夏休み中のお子様と一緒に
わくわくワークショップに参加したり、
かき氷を食べたり、

楽しい2日間になりそうですね♪

▼nid
〒862-0970
熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13
096-288-5267



それからそれから、、、

今日は不思議なダンボールが届きました☺︎
a0204515_01051082.jpg

差出人の宛名を見て

開けるのがわくわくしすぎた私とまるちゃん。。。


夏を楽しんで過ごせる
面白グッズが入ってました♡


aちゃん、今日からお母さんとよばせていただきます。

嬉しすぎたよー♡
ありがとう♡♡♡


[PR]
by oil_ainko | 2015-08-20 01:00 | 納品のおしらせ

お盆休み

今日からまるちゃんもお盆休みに入りました。

仕事も楽しんで欲しいから、休みもたっぷり楽しんできて欲しいなと送り出しました。


予定変更で私のお盆休みは糸島のお家でゆっくりに。

a0204515_18510848.jpg

お盆らしく団子を作ったり、

夏バテ予防ご飯作ったり、しています。

a0204515_18510881.jpg



新しいお仕事をする機会が次々にやってきて嬉しいですが、

なかなか進められずにいたHPのほうも進めている最中です。

8月中にはお披露目できるかな?


今年は
9月か10月で(すいません曖昧で。笑)
nolumは5周年を迎えます。

その記念に何かnolum企画をできないかなと考えています。


盛大にはできないのですが、
何か喜んでいただけることをしたいです♡

それでは皆様もよいお盆休みをお過ごしください。

御先祖のみなさま、いらっしゃいませ。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-13 18:50 | 日々の日記

1113(福岡 豊前)

新しくお取り扱い頂くお店が増えました。
a0204515_13473339.jpg


藍染めエプロンからワンピースエプロンまで色々納品しました。



a0204515_13473415.jpg

美味しいカレー、

a0204515_13473405.jpg

お洋服や雑貨など
素敵なご夫婦の周りにたくさんの人が集うとても気持ちのいい場所です。

かならずまた、来よう!
とまるちゃんと2人こくりこくり。

a0204515_13473432.jpg



看板のないお店にたくさんのお客様♡

ご夫婦の噂を聞きつけた方々が、行ってみて納得して、また誰かにそっと教えたくなっちゃう、、、

そのループが見えました。
私もファンになっちゃいました!!



▼1113
イチイチイチサン

11:13〜19:00
(↑オープン時間に注目!!)
毎週 火曜、水曜定休

828-0011
福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
0979-64-7471
douguchi1113@yahoo.co.jp
HP http://buzen-1113.com/
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-12 13:45 | 納品のおしらせ

30歳になったまるちゃん♡

8/4はまるちゃんの誕生日です。
a0204515_1335651.jpg


0時にピンポンして
花火しよー!と押しかけ。。。笑


アトリエで花火大会をしました。

a0204515_133575.jpg

暗くて見えないけど。。。

プレゼントにはずっと欲しがっていたensembleゆかちゃんのブローチを♡


えぇっ!これは!!?

色々重なって面白いことになり、
いろんな意味でびっくりしてましたが、

喜んでくれてよかった♡
(絶対喜ぶとは確信があったけど。笑)


30代は楽しくて楽しくてたまらないよ〜って言いつづけてきたんですが、

まるちゃんの30代はどうなるかな?


楽しくて楽しくてたまらないですー!

って言わせられるように私も頑張ろう!と気持ちを新たにしました。


nolumは誕生日は毎年お休みにします。

素敵な1日になるといいなー。と思って休みにしたら、

本人 1日寝そう。。と。笑


いつまでもそんなまるちゃんのままでいてほしいなー

本当におめでとう♡

これからもよろしくね。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-04 01:21

nidさんへ

毎月1日はnidさんへエプロンを納品する日♪

なのですが、、、

すいません!
夏バテ気味で行けそうにないので

本日発送します。

明日(8/2)の午前中に到着します。


今日nidさんへ行かれる予定だった方、
ギリギリのお知らせでごめんなさい。


品切れしていた定番やカラフルなエプロンなど今回はたっぷりとあります。

夏は暑くてなんだか元気がでない方にも元気を出して頂けるように想いを込めて♡

今回のおすすめはこちらの腰下エプロンです♪
a0204515_1046181.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-01 10:33