「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BIGDOOR @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”



a0204515_04064168.jpg


しなやかで
瑞々しいものには 光をみる



土をぐぃと押し上げて芽を出し

ごくごくと水を吸って どこまでも


伸びやかで 迷いがない



少し見ない間に

パッと咲いて
もう疲れたわ。
という具合に
当然のようにしおれてしまう


土にうなだれたその姿さえ

なんとも 美しく引き込まれてしまう



確かなことなど一つもない
その命の儚さには

誰も逆らうことができない



窓の外からは聞き慣れた子守唄が聞こえる

彼女の眼差しの先には何が見えているのだろう

----------------------------

a0204515_04080452.jpg


期間中BIGDOORさんのつくる
ドライフラワーの花束やスワッグなども
たくさん並びます。

静子さんのつくる世界は
とても強く伸びやかで
それでいて いたわりの温かさを感じます。

すきなものや好きな花は当然あるはずだけど

一度それをのみこんで、
そっと感じて
しなやかに伸びる手から生まれる
その時だけの 命のバランス

見てしまうと最後。
うっかり 手を伸ばしてしまうのです。

そのブレがない強さに憧れるのです。
やっぱりこの人好きだなぁと思ってしまうのです。

ぜひ、会場で、あなたが感じる静子さんについても教えてくださいね。

▼BIG DOOR
松橋町久具348-10
0964-32-6416
am11:00~pm20:00
月曜定休
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-28 04:04 | イベント

Kei's-factory @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”

a0204515_01300577.jpg


窓から差し込む光は温かい




飛び上がるほど嬉しい時も、
声をあげて泣きたい時も、

ソラはいつも通り キッチンに立つ



その時々の気持ちに左右されることは決してなく

彼女の作るお菓子は

いつでも

とても優しく
そしてほんのり甘い



キッチンが甘いかおりに包まれる頃
海は太陽を飲み込もうとしていた




秋の夕暮れはとても心地よく



ソラが目を覚ました時にはもう


太陽を飲み込んだ海は

空とひとつになっていた



-------------------------

a0204515_01305692.jpg

期間中Kei's-factoryの
けいちゃんのお菓子も並びます。

彼女はどんな時も日々休むことなく
お菓子を焼き続けています。



私はそんな彼女のお店からただよう

甘くて優しいかおりに引き込まれるように


高速を飛ばしてまでも
ふらっと行ってしまうのです。



それは甘い魔法なのか、
彼女の仕掛けた罠なのか、、、

ただ、

お菓子を口に入れた瞬間

またこの罠か魔法か?に
かかりたいと思ってしまう。

ぜひ 一度お試しください。
すぐに理解できますよ。

▼Kei's-factory
熊本県熊本市黒髪2-30-11
open 11:00~19:00 不定休
tel 090-9560-9490

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-26 01:26 | イベント

熊本PARCO 2015/10/2〜5

”海から見えたソラ”
a0204515_22291281.jpg


10/2(金)から5(月)までの4日間限定で

好きな人を誘って、
好きな空間を作って、

好きな人がそれぞれに
孤独の中から紡ぎ出したものを並べて

それらを好きな人たちと共有する場所を
熊本パルコにつくります。

だから、私のすきなみなさん、
会いに来てくれませんか?

なんてね◯

少しづつ内容
書いていくので、
慌てず、ゆっくり、じっくり、
見てもらえたら、嬉しいです◯

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-24 22:27 | イベント

Linen+roomさんへ納品しました♡

21日の蚤の市は
とてもとてめたくさんのお客様で賑わい

お客様とお話をたくさんさせて頂き、
楽しくてたまらない1日でした♡

遠くから、近くから、
プレゼントまで頂いたりで嬉しかったです!

お越し頂いたみなさま、
応援してくださったみなさま
ありがとうございました♡


さて、
新たに刺繍いりクッション、
墨染めエプロンなどを
Linen+roomさんへ納品しました◯

a0204515_11191045.jpg

あゆさんが素敵な写真を撮って下さったので
こちらでも紹介しますね。

a0204515_11191050.jpg

このクッションは
教会のイメージ
上の部分に使った生地は古い着物の帯の生地で、
ステンドグラスをイメージして、刺繍を施しています。
中央にはnolumのロゴを控えめに入れていますが、
一番下のmはマリア様のmとかけています。

a0204515_11191009.jpg


こちらはアンティークレースにビーズを縫い付けたアクセサリーです◯

秋冬はお家もお洋服もうきうきな季節
毎日を楽しみましょう〜♪


▼Linen+room
福岡県久留米市瀬下町165-2
0942−38−0536
open 12:00-17:00
close 日曜・月曜
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-23 11:08 | 納品のおしらせ

お詫びと訂正(cocokura marche)

a0204515_11073808.jpg


11月に参加させて頂くココクラマルシェさんのパンフレットに5周年記念企画として、

コラボエプロンを限定販売させて頂くことを掲載して頂いています。

a0204515_11073850.jpg


恐縮ながら、私はパンフレットを頂いてなかったので、

昨日実物を確認してやっと
エプロンの金額が間違って表記されていることに気づきました。

金額を掲載することを知りませんでしたので、
知らない金額が突然記載されていてびっくりして動揺してしまいました。


見て頂いた方には大変申し訳ないのですが、
コラボエプロン8枚の値段はまだ未定です。


普段、ワンピースエプロンは12,000yen〜の値段をつけているため

たくさんの方にいつもよりずっと安く買える期待をさせてしまったかもしれなくて大変申し訳ないです。


予約販売の詳細は10月末に発表させて頂きます。

それまでは、個別のお問い合わせにはお答えできません。
どうかご了承ください。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-23 03:50

12douzeさんへ

12douzeさん(佐賀)に
クッション、エプロンなどなどを
納品しました!

a0204515_23131609.jpg

季節を感じる外での写真もいいなぁ〜♡
photo:12douzeさん

a0204515_23131671.jpg

クッションはとてもお気に入りの子ができました◯

a0204515_23131794.jpg


定番の黒に2種のポケットつけたバージョンも新しくお作りしましたので、ぜひお店で◯

▼12douze
佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
水曜定休
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-18 23:09 | 納品のおしらせ

KOTORIさんへkids apronを♡

nolum kids apron
for KOTORI

9/16(wed)から秋冬のオープンです◯

open 11:00〜17:00

月曜 水曜 金曜 第1日曜日

シルバーウィーク中の21(mon).23(wed)も開いているそうです☺︎

a0204515_19573151.jpg

pinkbeige×dot♡


a0204515_19573166.jpg

絵本の世界の主人公みたいに♡



a0204515_19573257.jpg

淡い色合いも♡

他にも色々あります◯
a0204515_14174027.jpg


今回初めての販売でもあり、
子供のサイズ感覚がないので小さめが多いです。

今後なおちゃんと話しながらサイズ調整しながら作っていくので、
来店時にサイズの相談などされてくださいね。



子供部屋に飾るためのものとしてもいいかも!?


KOTORIさん、連日準備に追われてるようです。

お店に並べられない程の沢山のお洋服、
靴など準備されてるようですよ〜♡

見たいなー!

お近くの方はぜひ♡


▶︎子供服 KOTORI
熊本県菊池郡大津町大字町440-5
TEL 096-294-0187
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-14 19:49 | 納品のおしらせ

Linen+room 8th anniversary

a0204515_04054889.jpg

Linen+room 8th anniversary
9/13 sun
11:00-16:00

あゆさんおめでとうございます👏✨


nolumからは新しいデザインの
エプロンとバッグを○

定番のエプロンや、藍染めのエプロンも○

a0204515_04054837.jpg

今回のデザインは
四角い1枚の生地からできています。

覚えたてのぎこちない手刺繍も入れてみました。

いろんな場所に散りばめた私のこだわりがつまったエプロンです✨


着た方が断然可愛いのですが、、、

ギャザーを調節してぎゅっと絞って着たり、
ぴーんと引っ張って着たり、

今後ワンピースに発展できるなと確信を持てた1枚♡

バッグはエプロンやクッションを想わせるデザインになりました。

どちらも1点モノです。


ぜひ、Linen+roomさんで♡


▼Linen+room
福岡県久留米市瀬下町165-2
0942−38−0536
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-13 04:03 | 納品のおしらせ

1113さんへ追加納品しています○

先月から置かせて頂いている
豊前の1113さんへ
a0204515_14234236.jpg


藍染めエプロンを追加納品しています。


納品してすぐに追加の連絡を頂いたのが
嬉しくて嬉しくて。

だいぶお待たせしてしまいましたが、
ワンピースタイプと腰下タイプと今ならたっぷりありますよ○
a0204515_19311736.jpg

まきさんの素敵なコーディネート♡
マリメッコとの相性◎

こうやって、自分のクローゼットの洋服たちと組み合わせを楽しみながら使って頂けるとほんとうに嬉しいのです。

a0204515_19311792.jpg


秋の朝取り野菜が気になりつつ、
今回は発送させて頂きました。

ご飯が恋しいです。。。


また行きたいなー!

▼1113(イチイチイチサン)

福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
tel&fax0979-64-7471
11:13〜19:00
火曜、水曜定休

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-07 14:17 | 納品のおしらせ

秋から冬のスケジュール○2015年内

こんばんは→おはよう の時間ですが、、、

秋からの予定(納品を除く)を一気に
アナウンスさせてください!

-------------------------------

9/13(日) 11:00〜16:00
Linen+room
Linen 8th anniversary
福岡県久留米市瀬下町165-2

a0204515_03370642.jpg


-------------------------------

9/21(月・祝日) 9:00〜16:00
護国神社蚤の市(福岡)
Kei's-factoryさんと共同出店
a0204515_03370665.jpg


-------------------------------

10/2(金)〜5(月)
4日間限定 nolum Limted shop
in 熊本PARCO
金・土 10:00〜20:30
日・月 10:00〜20:00

エプロン、クッションをはじめ、
初お披露目のスカートも並びます♪
a0204515_03370609.jpg

写真はイメージです

-------------------------------

10/18(日)9:00〜15:00
ラウラの森
forest of Laura
福岡県 久留米市瀬下町265-1

a0204515_03370693.jpg


-------------------------------

10/22(木).23(金) 11:00〜17:00
nid handmade marche
熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13

nidさん限定エプロンセットの販売
(限定数)

※イベントへの出店ではありません

a0204515_03370744.jpg

写真はイメージです。

-------------------------------

11/15(日) 10:00〜16:00
cocokura marche
高城観音池オートキャンプ場(宮崎)

うさぎ農園さん、Kei's-factoryさん
と共同ブースにて出店

a0204515_03370711.jpg


cocokura marche×nolum
コラボエプロン販売(一点モノ8枚限定)

この限定エプロンのみ、
nolumブースではなく、
ココクラマルシェさんの特別ブースに並びます。

11/1よりwebにて予約を開始します。
(詳細は改めて)
※イベントへ足を運んで頂ける方限定の予約販売です。

-------------------------------

11/21(土) 12:00〜21:00
22(日) 12:00〜18:00
Leaf Factoryさん主催イベント
『おとぎの国』
早川倉庫
熊本市中央区万町2丁目4

a0204515_03370722.jpg


おとぎの国にちなんだ限定商品を並べます。

-------------------------------

12/12(土)〜24(木)
しろいろクリスマス
KURU
大分県宇佐市四日市1356-2
a0204515_03473762.jpg

(詳細未定)

-------------------------------

年内のイベントは今のところ
こんなスケジュールです○

今後追加があればまたその都度お知らせします。


それぞれのイベントに合わせて製作していきます。

特別な場所で、

その時の空気を味わいながら
私自身も楽しみにしているものばかりです。

お時間、ご都合合うものあればぜひ♡

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-03 02:54