ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12douzeさんへ♡と映画

今日は突然思い立って、
一人で映画を見に。

”マイ・インターン”
思うとこあり、最初から最後まで
ずっと泣きっぱなし。

最近の忙しさが
許容範囲を優に超えており、
キャパオーバーぎみなまま作り続けていた私の心がポキって言う寸前だったので、、、


映画はあたりでした。
言う前に観てよかった!本当に。

私の隣には私以上に私の仕事への想いを理解してくれている人がいて、幸せなんだなーって、
映画に教えて貰って、

なんだかとってもいとおしくなり、
急いで家に帰って
2日ぶりに寝てる相方さんの布団に潜り込んで
また涙がでました。
(あっ!よく、まるちゃんと一緒に住んでると勘違いされますが、彼女と私は近いけどそれぞれに帰る場所は違いますよー!笑)

安心したら、お腹もすいて、
生姜焼きを作って食べました。笑

最近は身体のことも気をつけているので、
食事もなるべく作っているのです。

この仕事は体力と気力がないと、
とても続けられないから。

さぁ、
春まで、あと一踏ん張り、
二踏ん張り、、、

たくさん踏ん張らないと
追いつかないぞ。笑

仕事を頂けるって、
本当にありがたいことなのだから♡
頑張るぞ!!


さて、こんなことをしている間にも。。。

12douzeさんに
二重人格クッションをお届けしています。
a0204515_23125690.jpg


ちゃんと見ないと違いがわからない
双子ちゃんです。
私の好きなゴブラン織り♡

草木染めのエプロンも一緒に納品しています。

秋も深まってきましたね。
アトリエの夜は冷え込むようになりました。

冬の12douzeさんは、楽しみがいっぱい!

12月には宝島染工さんの展示が♡
11月はフランス、ベルギーに仕入れに行かれるそう♡

これからまた商品どんどん増えるのかな?
私も行くと必ず手を出してしまう素敵なものが溢れているお店です。

みなさまもぜひ♡

▼12douze(ドゥーズ)
佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00〜18:00 水曜定休
P 2台
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-28 22:53 | 納品のおしらせ

nid さんへ♡10/22、23

a0204515_07582994.jpg


10/22(木)23(金)
11:00〜17:00
nid handmade market♡

ものづくりを始めたころからお世話になっていたnidさんのイベント♡
このイベントでたくさん刺激を頂いて、勉強もさせてもらいました☺︎

今は毎日エプロンをお店に並べて頂いていて、感謝しかないのですが、、、

日頃の感謝を伝えに、私も限定エプロンと共に、少しだけ店頭に立たせていただくことになりました♡

22日のオープンからお昼頃まで、
ありがとうを伝えるために立ちます。
nid限定ニットエプロン(8枚)
ニットエプロンは今季最初で最後です。
次は来年の冬になります。

写真のニットはスタッフまるちゃんが、手編みして、今日最後の一個が完成したほやほやの子達♡

”あいさん、ニットの提案をしたいです!”ってやる気満々なまるちゃんの奮闘の数日。
彼女はカップラーメンと共に頑張ったらしいです。笑

まるちゃんが編んだニットを、私はどう料理しようかな?

昨日一旦出来たエプロン一枚はなんだかまだしっくり来ておらず、、、
納得できないので、これから作り直しです。なので、完成はギリギリにお知らせかもしれません。汗

いい意味で期待を裏切るエプロンができるように、ギリギリまで粘ってみます。

出店の作家さん、日頃私も仲良くさせて頂いているお友達が出てます♡
みんな素敵なもの作ってます。
よかったら、その作品たちを見るついでに、私のところにも、寄って見ていただけたら嬉しいです♡

ゆりさん @yuri.nid よろしくお願いします!

※nolumは出店ではありません。

▼nid
熊本市中央区渡鹿7-9-13
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-21 07:57 | イベント

1113さんへ藍染めエプロン納品しました♪

a0204515_21593724.jpg


毎回納品後すぐにお電話くださって、
追加をー!
と言ってくださるのが

嬉しいやら、びっくりやらで
ヘンテコな声で返事をしてしまうのですが、

お待たせしてしまって申し訳ないです。

予定の半分だけ先に納品をさせて頂きました。


まきさんが大事に使ってくださってるエプロンが
私を幸せにします☺︎

みなさまも1113さんへぜひ♡

とれたて野菜の美味しいご飯が、

重い腰を上げて、扉を閉め、家に帰りついて、
また来たいと必ず後ろ髪をひくのです。

行けば、みんな、そうなる場所♡

▼1113
福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
tel&fax0979-64-7471
open 11:13〜19:00
close 火曜・水曜
HP http://buzen-1113.com


[PR]
by oil_ainko | 2015-10-13 21:52 | 納品のおしらせ

12douzeさんへ sachet♡

a0204515_15024344.jpg


品切れしていたsachet
お待たせしてしまいましたが納品しています♡

前は秋冬に私の大好きなコーデュロイ♡
裏はリバティなどを♡
紐はアンティークの糸を♡

香りに結びつく記憶の扉が、
nolumのsachetにも繋がったら嬉しいなー♡

よろしくお願いします。


▼12douze
佐賀市大財4-1-59
OPEN 11:00-18:00
水曜定休
tel 070-5278-6724
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-13 15:01 | 納品のおしらせ

ありがとうございました◯

10/2〜5の熊本PARCO
海から見えたソラ

たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。

熊本福岡を毎日往復して、
毎日寝不足でうとうとでした。

無事に終わってホッとしています。


Blogでは
オフショットを少しだけ♡

a0204515_01271999.jpg

仲良しなBIGDOORさん♡
搬入後の一コマ。笑

a0204515_01271910.jpg

おーちゃん、真剣にお菓子選ぶ

a0204515_01271995.jpg

ふたつ買う!と気に入ってくれたすずちゃん♡
確かにどちらも彼女に似合っていて、
可愛くてたまらなかったな!

でもちゃんと一つに絞ったすずちゃん、えらい!!

a0204515_01272011.jpg

素敵すぎるのりこさん♡

のりこさんnews★
長崎書店のギャラリーにて
10月12日まで個展を開催されてます!
素敵な絵と言葉に、気持ちがふわっと柔らかくなります♡
a0204515_01334273.jpg


私ももう一度行きたいー!!


a0204515_01272009.jpg

最終日に来てくれたマヤパン

”おむすびのパン作ってるまやこさんです”
って紹介が違うから!と突っ込まれる。

確かに、そうだね!笑
”パン焼いてるおむすびのまやこさんです”
が正解??かな?


のりこさんの個展で偶然お会いしたココティエのさゆりさん♡
さゆりさんからにじみ出てる柔らかい空気にひきこまれて、みんなを誘ってすぐに食べに行きました♡

心地よく、美味しく、会話が弾み過ぎてしまう
リピート間違いなしのお店でした。

注文してないのにライスが出てくる素晴らしさに
まやこさん感激♡な一コマ。笑



4日間のあいだ、
毎日たくさんの方が来てくださって、
本当に本当に楽しい熊本時間でした。

ありがとうございました◯


追伸:
今回写真をみなさんと撮り、
やはり太ったなーと思い知らされる私、

実は最近製作の合間にジム通ってます!!

3回行って、3回ともプールしかいってないですが。。。汗

2月までに痩せなくてはいけないため、
必死です。


a0204515_01334364.jpg

三ツ矢サイダー飲んでるあたり意識が低いですね。汗

before写真として自分への制裁で
貼り付けておきます。笑

after写真貼れるように、ジム頑張りますので!!


やることが多すぎる秋冬から春、
私の身体から脂肪が燃焼することを祈ります◯
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-08 00:57