ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

光さす方へ

a0204515_13510131.jpg

冷えとりを始めてから熱が出やすくなった私

できれば今は出ないで欲しかったけど
そんな時こそ毒を溜め込んでいるよね。

熱が上がって
たっぷり汗をかき
たっぷり毒出しできた。

今年は本当に
年初めから年末まで
いろんな人からいろんなことを言われ
言いたいことをぐっとのみこんで
たくさん泣いた一年だったな。

もちろん私にも問題があるからだとわかっている

隣に旦那さんがいなかったら
壊れてたと思う。


言いたいことを言うのも大事だけど
のみこむことで自分と相手を解放することも大事だと思う。

今の私には守るべきスタッフやお客様がいる

まるちゃんは夏が終わる頃、
本当の意味で私の大事なパートナーになったと思う。

たくさん会話をして
たくさん悩んで2人で決めてきた2人だけのルールをなんども見直して改善してきた。

今年まるちゃんは自分に向き合って、
私に向き合って、本当に苦しい時間を過ごした。
でも、決して逃げなかった。

大きな成長をしたんだと強く感じる。


それは パートナーの私にとって
とても幸せなことで
私はまた自分が引っ張る立場にある以上
自分も成長しなくちゃと気持ちがしゃん!とする


まだまだ
私には光が見えている。

まだまだまだ ここにとどまっているわけには
いかないと思っている。



奇跡のような毎日に
一喜一憂して
今日泣いて 明日は笑う


毎日が愛おしく 生きていることに
ありがとうと思う。



まるちゃん、みゆきさん、りささん。
私の大事な大好きなチーム♡

4人で楽しい時間を重ねて
また、新しいものを生み出して行きたいな。

本当にありがとう。
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-29 13:26 | 日々の日記

まあるい空気

a0204515_13352823.jpg

クリスマスも終わって、お正月モードですね。


今年は実家に帰ることも断念して
お正月らしいことは出来そうにないのですが、
初詣くらいは行こうかなと。

神さまにお礼は伝えておかなくては。。。



最近はお店の内装をしながら、
壁に話しかけています。

あったかい空気を作っていこうね。って。笑




どんな空間になるかより、
どんな空気で満たすかが重要だと思うのです。

ディスプレイは得意じゃないんで、
言い訳みたいにも聞こえますけど。。。笑

私が目指すのは繁盛店じゃなく
学校の保健室のような場所。
優しい場所。


そこに行けば、何も買わずとも気持ちがふわっと軽くなるような そんな場所。


旦那さんがお店を一番喜んでいて、仕事も忙しい中手伝って(内装はほとんど旦那さんに任せっぱなし)くれて感謝してもたりないくらい。

私がやりたいことをすることで
喜んでくれる人がいることは本当に奇跡みたいに幸せなことだと思います。

できるならば
やりたいことをしながら
みんなが幸せになることをお店をやりながら見つけたい。。。


今年は熊本地震があり
そこからチャリティサシェをずっと続けました。

以前東日本大震災の時にも同じことをしたのですが、その時のお返しがしたいと東北の方からの購入がとても多く、お一人お一人のお気持ちがとてもありがたくて人と人の絆のようなものを感じました。

もちろん、私の活動なんて小さくて小さくてなんの力もないことはわかっていますが、
それでも誰か1人でも笑顔にできるなら
今後もチャリティ活動は何かしらの形で続けていきたいなと思っています。


まあるい関係が繋がって広がって
大きな輪になって、みんなで笑っていられる時間が増えますように。


まずは、私から変わりたい。
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-28 13:22 | nathalie(nolum直営店)

壁をこえて。

今、壁を壊しています。
nolumの壁と、お店の壁と、ナタリーの壁をまとめてガンガン壊しています。

a0204515_21084717.jpg





なんかすごく大変なんだけど、
ここまで壊す!って決めて達成すると
気持ちよくて。

ただ、手が腕が身体が、、、
いつもとは全然違う動きに力を必要とされて
ぎこぎこいってます。

体力の壁も越えなくちゃね。



この年末年始は忘れられない日々になりそうです。

寒かったり雨が降ったり
天気もいろいろ。

一年を振り返ったら、
進んでないようで、実は少し進んでて
この時期はいつも 自分を見つめるのにぴったりだなと思うのでした。

色々と流行っていますね。
みなさん身体を冷やさずに暖かく暖かくして過ごしてくださいね。
a0204515_21084758.jpg

またすぐにこちらで◡̈
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-26 20:59 | 日々の日記

本日22:00よりwebshopを再開します

本日22:00よりwebshopを再開します
a0204515_21594590.jpg


webshopはこちらから
http://nolum-grenier.com

今日の販売分をアップしてあります。(terrierbagは明日まとめて販売します◎)

一年を通してお問い合わせが多い藍染めのエプロンと
新色を加えた定番エプロン(大人/キッズ)
は本日12/10(sat)22:00から
12/20(tue)22:00まで
受注販売期間を設けました。
悩んでタイミングが合わなかったお客様にはぜひこの機会に手にして頂けたらなと思っています◎


また、1つだけ訳あり商品を出してます。こちらはしっかり確認をされてからの購入をお願いします。


※※注意※※
webshopのコンビニ決済の支払い期間が変更になったようです。注文頂いてから3日以内になっていますので、ご利用の際はご注意くださいね🌿


朱寧ちゃん(20歳になったばかり🎁)はこれからnolum並びにNathalieの写真に度々登場していきます。
色んな表情を見せてくれる彼女も楽しみにしていて頂けたらなと♡

[PR]
by oil_ainko | 2016-12-10 21:57 | webshopのお知らせ

nidおさんぽマルシェ『GIFT』

12/8(木)9(金)の
nid おさんぽマルシェ
11:00-17:00
”GIFT”には

KOTORIさん @kotori_nao_
へキッズエプロンを♡
nidさん @nid_kumamoto
へ大人エプロンを♡

どちらも冬限定のニットエプロンをお作りしました。


a0204515_22301258.jpg

いつもは別々の場所に並ぶエプロンがこの2日間は親子エプロン揃ってnidさんでご覧いただけます。

a0204515_22301336.jpg


a0204515_22301325.jpg


キッズニットエプロンは11着♡

大人ニットエプロンは6着♡
大人エプロンは定番の新色も一緒に納品します!


熊本の素敵なお店さん、作家さん、大集合のイベントです。

ぜひぜひお誘い合せの上行かれて見てくださいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-07 22:00 | イベント

フランス旅-シュバルの理想宮-

忙しい時だけど、少し気分をあげるためにも
フランスの旅の振り返りを◎


順番に〜と行きたいけど、書きたいことから。。

シュバルの理想宮
a0204515_01401133.jpg


正直見えたとたんに
とても心がざわつきました。

a0204515_01401270.jpg


自分が小さい時から遊んで来た場所のように

記憶、空想、現実、
何もかもが混在していて、

でもそれが嫌じゃなく、
ただただワクワクして。

わくわくするものを
長い長い年月かけて作るなんて


想像したら、
少し苦しくさえなった。
a0204515_01401308.jpg



なんて素晴らしいものを残してくれたんだろう!
って。
胸が熱くなった。


あまり時間がなくて
ほんと1時間くらいしか見れなかったけど、
中を歩いたり、じっくり見たり、
a0204515_01401369.jpg


見落とさないように、見落とさないようにって
すごく必死に目に焼き付けた時間でした。



a0204515_01401439.jpg


そうそう、ここに辿り着くまでの間に、
それはそれは大きな虹を見ました。

a0204515_01401515.jpg

山の中、畑が続く道を越えて
こんな場所!にあったシュバルの理想宮

だからこそ、いいなと思いました。
楽しかったなぁ!

次はまたいつか書きます!
、、、気長にお待ちくださいませ♡笑
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-07 01:12 | 旅の話

webshopオープンします!

2016/12/10(sat)22:00より
nolumのwebshopを再開します。
a0204515_05191410.jpg


webshopはこちら↓
http://nolum-grenier.com

少しずつ商品を紹介しながらアップしていきます。

モデルをしてくれた朱寧ちゃんが
可愛過ぎて、ドキドキしました。
a0204515_05191466.jpg



せっかくの可愛さをバッチリと伝えたくて
一眼を使って撮りましたが、、、

写真のピントがなかなか上手くいかなくて。。
難しいなぁ。

頑張りたい!



こちらは携帯で撮った撮影の様子♡
a0204515_05191573.jpg


[PR]
by oil_ainko | 2016-12-06 05:13 | webshopのお知らせ