ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぴゅーーっと!

a0204515_23360810.jpg


新しく作ってるものの一部分。
これでは何ができるか謎ですねぇ。笑



韓国買い付けから、お腹の調子が地味におかしい。。。
だけど、食欲は落ちない不思議。

そろそろやばいな。笑
ずっと知っているのに、、、




なにかほんのちょっとのきっかけが
大きな進歩になったり

たまたま言われた一言が気づきのきっかけになったり。




自分のイメージする方を向いてわくわくしながら進んでいると、
突然ぴゅん!と飛べる時がある。

今まさに、
その輪の中にいて
地道にてくてくてく、と歩き、ふと立ち止まって草花に見とれていると、顔を上げた時には道のずっと先の方に来ていた。みたいな。
不思議な感じ。

まだ頭の中のイメージには程遠いけど
浮かぶスピードにぐいぐい近づいたらいいな。

さぁ、今日も明日もてくてく歩こう。

[PR]
by oil_ainko | 2017-05-30 23:22 | 日々の日記

旅支度

洋服の一点モノをどんどん作りながら、
失敗を繰り返しつつ自分のすきを探っています。

とても集中するから、あっという間に朝になっている最近。
a0204515_16254352.jpg


こうやって作ることができるのも
スタッフが支えてくれるからだなと改めて思います。
ありがたいな◡̈


近々、新たにお針子さんを募集します。
今回からは福岡県内の方のみで募集予定です。

明日からの韓国出張中に募集要項を考えます。



想いを通わせてnolumを盛り上げてくださる方と出会いたいな♡



さて、最小限の旅支度。。。は明日ギリギリに。笑
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-23 16:16 | 日々の日記

ensemble WS in nathalie

6月のお楽しみのお知らせ
____________
ensemble WS in FUKUOKA
a0204515_10360316.jpg

「紫陽花の一本立ち」

6/11 (日)
①12:00〜
②16:00〜

参加費
¥6.500 (材料費込み・ケーキset付)


詳細はensembleさんのblogにてご確認をお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/ensemble_delie

定員になり次第、締め切りさせていただきます。


※ 大人向けのWS となります。
"大人が楽しめること… " を大事にしたいと思っています。ご理解いただけると幸いです。

____________

一昨日決まってから、
店主もスタッフもみんなでわくわく
待ち遠しいワークショップです♡

ゆかちゃんを囲んで
わいわい大人の時間を一緒に楽しみましょう!!
a0204515_10360479.jpg


#福岡市 #fukuoka #japan #nathalie #ナタリー #清川 #ws #布花ワークショップ #紫陽花 #ensemble #アンサンブル
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-22 10:34

1113(豊前)

a0204515_01210127.jpg

本日久しぶりに豊前の1113さん に藍染エプロンの納品に伺いました。
a0204515_01210192.jpg


ここに来ると、胃袋も心もお財布も持っていかれます。
a0204515_01210280.jpg


到着した時には朝採り野菜ももりもりとありましたが、大盛況で帰る頃にはすっからかんに。。。

糸島にあったら毎日行きたい。
そんなお店です。
北九州辺りに行かれる際はぜひ◎
a0204515_01210228.jpg


1113(イチイチイチサン)
福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
open 11:13~19:00
定休日 火曜・水曜 P5台
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-19 01:19 | 納品のおしらせ

今週末のナタリー

さて、今週末13(土)14(日)も
nolum直営店のnathalieは
12:00-19:00でオープンします◎

本日はまるちゃん が明日はみゆきさんがみなさまをお迎えします。

ナタリー的”とっておき”も出して見ました。
a0204515_00121563.jpg


南フランスから連れ帰った大変貴重なものです。

古いため紐がちぎれ今の状態では本来の計りとしての機能は果たせませんが、なんともたまらない一品です。たまらない!

出し惜しみして今頃やっと決心して並べてみました。
a0204515_00121592.jpg


繊細なので、優しく手に取っていただけたら嬉しいです◡̈


いつまでも残ってくれててもいいんだよ、って話しかけながら出す私😂

でも、ご縁ですからね♡
気に入ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ◎
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-13 00:10 | nathalie(nolum直営店)

a0204515_18124998.jpg

昨日はなかなか眠れなかったのに、
今日は朝からパッと目が覚めて早速あれこれ仕事をしていました。

新しいお取引先に伺って、
生地がたくさんで、楽しくて、わくわくして、外にいること忘れてくるくる回ってたら

近くにいた社長さんが
”わくわくするのが一番だよ〜”って♩
a0204515_18125076.jpg


あぁ、なんていい方々が集まってる会社なんだろうって幸せな気持ちになりました。

応援するからね!って背中を押してもらって
嬉しかったな◡̈



の、
るんるんの
帰りに衝撃的な看板がありましたので、オマケです。
a0204515_18125049.jpg

見えないかな、、、
”猪穫りました”って書いてあります。

ご飯屋さんです。
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-08 17:19 | 日々の日記

web受注会ありがとうございました!

深夜に美女と野獣を観に行きました。
始まりから衣装に感動して涙。

いえ、実は行きの車の中で既に号泣していたので、涙腺が緩みまくっていました。

映画館では、誰よりも泣いたと思われます😂

いつかエンドロールに自分の名前が流れるのシーンを勝手にイメージして号泣😂😂(←今のところ全く予定ありませんよ。かなり図々しいです😂)

a0204515_03081963.jpg

今回のwebshop、私の予想の倍のオーダーを頂きました。

ナタリーを閉店後、メールがなるたびにうるうるして、びっくりして、、、

こんな時間にもまだうるうるしています。
a0204515_03082009.jpg


さて、興奮冷めやらぬ状態ですが、、、

まずは銀行振り込みのお客様には明日から振り込み確認のご連絡をさせて頂きます。(お待たせしてすいません。)


発送はオーダー頂いた順番でさせて頂きます。(ご注文の商品によっては前後する可能性があります)

一つ一つを大切に気持ちを込めて作らせて頂きます。


たくさんのご注文本当にありがとうございました!

とても、幸せな気持ちで眠ります💫
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-08 03:06 | webshopのお知らせ

FAQページを追加しました!

webshopでの受注販売を5/7(日)22:00まで開催しています。

スタートしてからたくさんのお問い合わせをいただきました。
その中でも、共有するとわかりやすいな!というものがいくつかありましたので、
ギリギリのアップなってもうしわけないのですが、参考にしていただけると嬉しいです。

その他わからないことなどありましたら お気軽にお問い合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by oil_ainko | 2017-05-06 09:00 | webshopのお知らせ

自分用もたまには。。。

今年の一つはコレに決めた!
シルクのBLACK
a0204515_22330365.jpg


バッグには好きなブローチをつけたりして自分色にしてくださいね◎


明日のナタリーにはこのシルクの生地で縫い上げたブラックとレッド、キナリ、グレーを追加します。


シルクは普段使いにはちょっと、、、と思われる方もいらっしゃいますが、もちろんフォーマルにもバッチリですが、、、

普段使いにも最適だと思います。

ラフにTシャツとデニムに合わせたりもぴったりだし、
例えば親子3代で共有にもぴったりなんです♩


ピンと来た方は、ぜひ試してみてくださいね!
a0204515_22330402.jpg

a0204515_22330586.jpg


a0204515_22330597.jpg

明日のナタリーは私とみゆきさんが立ちます。
どうぞよろしくお願いします。

nolum直営店

nathalie
〒810-0005
福岡県福岡市中央区清川2-6-4
FGARAGE 201
GW中5/7までは12:00-18:00OPENです♩
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-05 22:30 | nathalie(nolum直営店)

スイカ

a0204515_05400171.jpg

新しいお洋服。少しずつ作っています。
問い合わせ対応に追われて
思うように時間を作れず、なんだか心残りな状態です。

でも 作る分だけ、失敗したり学んだりの経験値が増えて自分の作りたいものに少しずつだけど、近ずいてきたような?

デザインや1点モノの製作だけしていられたらなぁ。そうできるようにがんばろう!

GWの予定がまだな方、ぜひ福岡へ!
ナタリーにもついでに♡

Nathalie
福岡市中央区清川2-6-4 FGARAGE 201


おまけ
※※虫の話が苦手な方はごめんなさい※※

お風呂に入る時に、
え?スイカの種が刺さってる!!!とびっくりして抜こうとしましたが抜けませんしかも痛い😭😰

なんか繊維?のようなものがチラリと見えてしまって、鳥肌が立つほど気持ち悪くなり、旦那さんに見せて取って貰おうとしましたが、なかなかとれず、、、思いっきり抜くと ブチッ! と。。。
一瞬でしたが痛かったー!!

抜いた後に調べたら マダニでした。
血を吸って大きくなるらしい。
大きいのと小さいの2つも取り憑かれていました。

野外に生息しているらしく、いつ取り憑かれたのか、、、撮影?猫????
アトリエが山のような場所にあるので、日々を振り返ると思い当たることはたくさん。

4-10月がマダニシーズン!?らしいので、みなさまもどうかお気をつけください。

まだチクチクします。
GWだけど、皮膚科が開いていますように、、、

スイカの種がトラウマになりそうです。
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-02 05:28 | 日々の日記