ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”シロとクロとそのあいだに”終了しました◡̈

”シロとクロとそのあいだに”
4日間が無事に終了しました。
a0204515_23132588.jpg


何度も足を運んでくださった皆さま、遠くから駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございます。

私の処方箋がみなさまの元に届くころ、効能はあなたにそっと寄り添います。

ヘンテコなのもありますが、、、
それはそれで思い出し笑いをして楽しんで頂けたら幸いです

a0204515_23132573.jpg

受注生産のコートもたくさんのオーダーを頂きとても嬉しかったです。

今回のコートは秋頃、そろそろ着れる♩時にデリバリーです
a0204515_23132666.jpg

コートがぴったりな方が多すぎて見とれて写真撮り損なっていましたが、今日は一枚撮れましたので記念に♡

本当に似合ってて自分が作ったことを忘れてうっとりした4日間でした。

12douze のお二人とは
企画段階から、今日まで本当に楽しい時間をたっぷり共有させていただけて幸せでした♡
ありがとうございました。




さて、余韻に浸るのはこれを書き終えるまで!

明日からは新入りさんも加わり、
新チームnolumで研修の4日間です♩
それはそれで楽しみ♩♩

どうしごこうかしら??笑


みなさまのおかげで毎日が充実して楽しくてたまりません!

このお礼はやっぱり作品でお返ししたいです。
これからもnolum作品と私たちチームnolumをどうぞよろしくお願いします。



オマケ

今日12さんからの帰りに
リアルマリオカートのルイージ?を見ました。
もう暗かったし、対向車で通りすがりに目撃したから、、、
残念ながら写真は撮れなかったけど、、、。

なんか、堂々と走ってて、自分を貫いてていいなって!笑笑

私たちもそんなチームになりたい!!!
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-17 23:06

発想を、言葉で伝える個展

個展もあと1日となりました。
早いなぁ。

a0204515_02481497.jpg


今回オープン10分前くらいから一気にタイトルを書き

一つ一つの処方箋の内容をタイトルを手掛かりに話すことをしています。

それはもうハラハラドキドキ。

自分で書いた意味のわからないタイトルからストーリーを組み上げる作業。
a0204515_02481535.jpg


割とみなさん楽しんで聞いてくださり、
驚いたり、共感したり、反応がおもしろくて
そのスリルが病みつきになりそうな私です。

12のお二人も私が何を言うのかおもしろがってくださり、それはそれで私もおもしろくって。


見た目の印象で選ぶ人と
タイトルから繋がる意外なストーリーから選ぶ人がいて、すごくおもしろいことになってると思っています。

こんなことが、もっとやりたい!


a0204515_02481583.jpg


頭をフル回転させるので
帰り着く頃にはヘロヘロです。

明日はどんなタイトルについて語るのかな?

私の引き出し、全開で楽しみますので、
ぜひこの機会に体感しに来てくださいね◡̈


オマケ

a0204515_02481657.jpg

グルメな12のお二人のセレクトされるお菓子を信頼してるお客様が多数。

本当にどれも美味しい。
a0204515_02481652.jpg

美味しいって、身体や心にとって何よりいい薬だと思っています。

明日はお決まりのパフェかな。。。
パフェを食べて帰る元気があるかは謎です。
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-17 01:38 | 個展のこと

始まりました!

昨日より始まりました個展
”シロとクロとそのあいだに”
a0204515_08002567.jpg


12さんは今回、
”老舗薬局”に変身しています。

作品は処方箋

白衣を着た薬剤師がお客様をお迎えし、お一人お一人をもてなします。


作品には一つ一つ、
ストーリーがあり
あなたのための効能があります。


この作品が手元に届いた時に
あなたのための一つとして寄り添います。


誰かの日常にスパイスとなったり
癒しとなったり
お守りとなったり
きっかけとなったり
.....💫💫💫


私はこのために今まで作り続けて来たんだと思えるほどに
光を感じる温かくて幸せな製作の日々を過ごしました。


お客様やお友達から頂いた、たくさんの応援の言葉。

12のお二人が私を信じてくださって、期待してくださって、とても丁寧に準備を重ねてくださったこと。

信頼できるスタッフが時間も身体も尽くして心から支えてくれたこと。

私の毎日の製作時間を少しでも長く健康に確保するために、心のケアと食事を準備してくれた夫。

その全ての時間と気持に感謝がいっぱいです。
本当にありがとうございます。

全てが重なって
今回の個展ができています。
それは私にとってかけがえのない財産です。宝物。


”見せる”を重視した展示会をする覚悟をして話をくださった12のお二人には、心から感謝しています。


今日も作品を抱えて伺います。


たくさんの方に見て頂きたい!
と心から自信を持って言える展示会です。

あなたの時間を泥棒する覚悟をした展示会です。


ぜひ、見に来てください。



nolum個展
”シロとクロとそのあいだに”

2017.7.14.FRI→17.MON
11:00-18:00

@12douze
佐賀県佐賀市大財4-1-59





おまけ
a0204515_08002547.jpg

旦那氏にも着てもらいました。
ユニセックスでいけます。

夫婦で着ましょう♡笑
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-15 07:57 | 個展のこと

シロとクロとそのあいだに @12douze

個展は今日からです◡̈
a0204515_05300160.jpg

サウンド・オブ・ミュージックを観ながら作ってたら、なんかそのまんまの世界観になっちゃったsachetたち♡
お気に入りがまた増えました。

ギリギリまで作るのは、あきらめが悪いから🙄
少しでもよくしたいし、楽しくてたまらないから止まらない。

a0204515_05300263.jpg


今回sachetは4日間の間展示したままにさせて頂きます。
なので、最終日に来ても全部見れます◡̈

今日は1日作りながら?
12さんでみなさまをお迎えします。よろしくお願いします。

a0204515_05300293.jpg


nolum個展
”シロとクロとそのあいだに”
2017.7.14.FRI→17.MON
11:00-18:00
@12_douze
佐賀県佐賀市大財4-1-59

a0204515_05300377.jpg

秋のコート4パターンあります。
12さんでの4日間”店頭のみ”で受注をお受けします。

#12douze #ドゥーズ #nolum #ノルム #シロとクロとそのあいだに #sachet #コート #brooch #ブローチ部 #におい袋 #サウンドオブミュージック #ちいさいものクラブ
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-14 05:28 | 個展のこと

シロとクロとそのあいだに@12douze佐賀

いよいよ明日からになりました。
a0204515_21433746.jpg


いつもと違う
ちょっと変わった展示なので
ふわふわしていて人も来てくれるのかな?って不安です。
a0204515_21433714.jpg


お知らせのDMも作らなかったし。。。
待ってくださっていた方がいたら、すいません!


正直に話すと今回は特に12のお二人を喜ばせたくて頑張りました。

だから、お2人が私が作ったものと一緒に楽しい4日間を過ごして貰えたら、それだけで充分かな♡


ちょっとだけ写真を。
まだまだあるのですが、それはまた明日◡̈
a0204515_21433886.jpg


それから、今回の個展にも12さんセレクトの美味しいものがやってきます😋
Ariettaさん♡
SU さん♡
la cle さん♡

お菓子のついででも構いません。
見て貰えたら嬉しいな😊
a0204515_21433937.jpg


nolum個展
”シロとクロとそのあいだに”
2017.7.14.FRI→17.MON
11:00-18:00
@12_douze
佐賀県佐賀市大財4-1-59

#12douze #ドゥーズ #nolum #ノルム #シロとクロとそのあいだに #sachet #コート #brooch #におい袋 #ブローチ部
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-13 21:40 | 個展のこと

シロとクロとそのあいだに@12douze

a0204515_11191565.jpg


a0204515_11191542.jpg


a0204515_11191671.jpg


a0204515_11191644.jpg


a0204515_11191789.jpg

nolum個展
”シロとクロとそのあいだに”

2017.7.14.FRI→17.MON
11:00-18:00

@12douze
佐賀県佐賀市大財4-1-59

a0204515_11191746.jpg


a0204515_11191877.jpg


秋のコート3パターンあります。
12さんでの4日間”店頭のみ”で受注をお受けします。



おまけ

a0204515_11191835.jpg

日が沈んだ後の海

sachetに使う
流木を拾いに行った時の。


近くで少年たちがバーベキューしてて、
肉の匂いでいっぱいな海でしたが、

それはそれで、
夏らしく 心地よかった。


落ち着こう。
焦らずに着実に。
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-11 11:10 | 個展のこと

ひとりごととか

a0204515_05562401.jpg

縫っても縫っても100個は遠い

でも 今年は100って数字がとても大きな変化をもたらすと勝手に感じていて(誰にも言われてはないけど。笑)、絶対作りたい。


生活の9割は仕事。
それが今の私。
今の幸せ。



少し寝よう。


おまけ

ひたすら映画を見ながら作るのだけど、、、
やっぱり映画っていいなぁ。
どうにか関わりたい。

まじめに本気で。

ここ最近強くイメージしている絶対にやりたいことの一つ。


誰にどう思われようと、
私の夢を膨らますのは私の自由だから◡̈



おまけのおまけ
a0204515_05562516.jpg

”一途男子”ってワード
これは私の旦那にぴったりである。笑

ほんとどうでもいいいらないおまけだけども。
たまにはのろけさせてもらうのだ。笑

[PR]
by oil_ainko | 2017-07-08 05:43 | 日々の日記

シロとクロとそのあいだに @佐賀

nolum個展
”シロとクロとそのあいだに”
a0204515_00244290.jpg

2017/7/14FRI→17MON
11:00-18:00

@12douze
佐賀県佐賀市大財4-1-59

a0204515_00244339.jpg

この個展はいつもとは少し違って、sachet100個と羽織りものだけを展示販売します。


羽織りは今までと違ってとてもクールな仕上がりです。
新しいものが作れたと感じていてとても気に入っています。
写真は日曜日に◡̈

sachetはまだまだ100個までは遠いので、日々せっせせっせと心を込めて作っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2017-07-08 00:22 | 個展のこと