ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

かわいい栗

昨日はお父さんの誕生日!
そんな特別な日に、このかわい子ちゃんと出逢ってしまって、、、

飼うことになりました。

a0204515_0565427.jpg


甘えん坊で人懐っこい子猫はエリマキトカゲのように首に巻きついて寝るから、トカゲって名前にしようとしたら、、。


大ブーイング!!!


結局秋だし、栗色だし、

で、栗ちゃんになりました。

a0204515_0565521.jpg

屋根裏には連れていけないな〜。
[PR]
# by oil_ainko | 2011-10-17 00:45 | 日々の日記

in tonttu

13:00〜と、16:00〜の2回帯山の雑貨とお花のお店tonttuで、
a0204515_17344913.jpg


シュシュのワークショップをしました!

◆13:00〜

みんな真剣に糸選び!
a0204515_1734425.jpg


出来上がって早速つけてる!
a0204515_17344457.jpg


トーマス大好きな少年一歩くんも♥
a0204515_17344672.jpg


◆16:00〜

やっぱりみんな糸選びが楽しいもよう…
a0204515_17344767.jpg


完成!!
a0204515_17345122.jpg


ワークショップを通して、参加したみんなが仲良しさんになったら楽しいですね♥

またいつかワークショップできたらいいな。

どのワークショップも楽しい時間になって、ほんとによかった〜♪♪

参加して頂いたみなさん、お店のみなさん、お世話になりました!!
[PR]
# by oil_ainko | 2011-10-14 17:21

上出来くん。

こんばんはーのお時間です。

明日はtonttuで2回のワークショップ♪♪
お花に囲まれて幸せな時間になることでしょう。。

そして、ついでに?

ちょっと納品もしちゃいます。
a0204515_23452560.jpg


来週ががーんと納品する前に、最近ちょいっとtonttu向けの新しい子ができていました。

この子たちはかなり、優秀です。
だって、結んだりしたらどうなるか、私は知っているからです。


しかも、tonttuの部屋にすんなり馴染むと確信しています。笑

あー。
明日で休みが終わっちゃう!早い!!
[PR]
# by oil_ainko | 2011-10-13 23:37 | 納品のおしらせ

in cadeau

19:00からのcadeauのワークショップでした!

nolumのアクセサリーをつけて来ていただいたりして、なんだか恥ずかしくて緊張してしまいました。

いつも自分がしてることを見てるのが不思議な感覚でした。

みんなすごい上手に完成!!
a0204515_2316990.jpg



kei's factoryのnolumクッキーは
かわいー♥の大歓声!!
a0204515_2316111.jpg


けーちゃん、ありがとうー!

ビックリ同中の方もいたり、、、
誕生日の方がいたり、

いつもは作るだけの作家には
すごく新鮮で幸せな時間でした♪

みなさん、ありがとうございました!



終わってホッとして、駐車場でやっちまいましたが、それもまぁ、ありです。

a0204515_23161311.jpg

今回は紙コップとかも作りました。

始めてのことで、何をしたらいいかわからなかったけど、喜んで頂けて私も嬉しかったです。


さて、今日はバスソルトを買って来たので、ゆっくりお風呂に入ります★

新作がんばるぞー!
[PR]
# by oil_ainko | 2011-10-12 22:17

in ギンギラ食堂

a0204515_18465022.jpg

ギンギラ食堂でのワークショップは少人数でのどかな感じで楽しく進みました。

a0204515_18465273.jpg

普通にお茶をしているお客様もいつつ、
みんなでもくもくと作り、
練習タッセルと、オリジナルタッセルの二つ完成!!


ジョナサンも途中参加で
ハロウィンぽいタッセルが出来上がりました!

最後にみんなで写真撮影。
a0204515_18465418.jpg



ギンギラには、いろんなお客さまがいらっしゃいます。

みんな、居心地がよくって、何度も足を運んでしまうんです。

素敵な場所です。

a0204515_1846564.jpg

今日のマフィンも最高でした!!
[PR]
# by oil_ainko | 2011-10-12 15:38