ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

大量!に納品します。

明日閉店間際になりそうですが、cadeauさんに納品に行きます。

夏が終わるときは花火大会!

というわけで?浴衣を着ても、着なくても、夏祭りに着けて出かけられるようなピンやビアスを作ってみました♪

a0204515_23143091.jpg

たぶん、写真より着けたときの方がシンプルでいい感じになります!

a0204515_23143268.jpg


加えて、前回納品したシュシュとピアス、ピンなどは、少しパワーアップして作りました。

ピアスがあいてない方にはイヤリングを。
アレルギーの方には樹脂を。
とご用意してみました。

もちろん、どれも一点モノです。

a0204515_23142639.jpg



a0204515_23142890.jpg



夜空が大好きで作ってしまう、夜空シリーズ。今回はピアスを。
a0204515_2314339.jpg



a0204515_23143595.jpg


特に、シュシュはかなり大量にありますので、
ぜひカドさんで、ゆっくり手にとってご覧ください♥♥

まだこれからも少し作ります○
お楽しみに〜
[PR]
# by oil_ainko | 2011-08-04 22:46 | 納品のおしらせ

私のしらないワタシ。

a0204515_23362163.jpg


一昨日、職場のカフェに、nolumのコームをつけてるお客さんがいて、嬉しくて思わず話しかけてしまいました。


それ、どこで買われたんですか?

と聞くと、
これ、個人で作られてる方の作品で、、、

と。

自分のことを知らない人から聞くってなかなかないから、ドキドキですね。

すごく気に入って買っていただいたと聞けて、嬉しかった!



熊本狭いとはいえ、偶然見かけるって、すごいですよね?



どんなに小さくても、
これからも気持ちを入れた物作りをしていけたらなと、改めて思いました。


今日は早く寝て、明日からまたがっつり頑張ります♡
[PR]
# by oil_ainko | 2011-08-03 23:21 | 日々の日記

整理はニガテ

今日は、休み。

東京から戻ってきた荷物たちを、少しずつこの地に馴染ませる。

a0204515_1942171.jpg


棚の部品がなくて困りはて、クレアの無印さんに相談したら、備品だからと快く提供していただけて、無事本来のカタチに収まる。


それにしても、、、
屋根裏は、暑い!!と実感。




あー、スキなモノが近くに並ぶとホッとする。

さて、製作にとりかかろっ。
[PR]
# by oil_ainko | 2011-08-01 18:54 | 日々の日記

小粒ちゃん。

こつこつは苦手だけど、
さすがに体力が追いつかないため、日々こつこつと作ってみてます。

a0204515_0181532.jpg


今日は、新しく、私が自分でつけたいピアスも作ってみたり、、、


久保田さんが敏腕なため、
私は楽しく自由に作って、、

そして作ったあとは、敏腕セールスウーマンに任せておけばいいなんて、幸せ♡



あー。
AIR JAM行きたい。
夏フェス行きたい。

夏だ!夏、夏、夏!!



遊びたい。でも、太陽は嫌い。
[PR]
# by oil_ainko | 2011-07-31 00:01 | 日々の日記

まきまきまきまき。

今日はひたすらパッチンピンの土台作りに励んでます。

いろんな糸や布をまきまきしています。
簡単ですが、ひたすら巻くのでかなり疲れます。

a0204515_22212247.jpg


このピンがどんな風に仕上がるのかは、
私にもわかりません。

だいたいいつも、作りながら考えて変更していくので、予定とは別のモノになることが多いです。

さて、もう少し我慢して巻きまきします。
[PR]
# by oil_ainko | 2011-07-27 22:17 | 日々の日記