ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介9

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_16325844.jpg

今日ご紹介するのは 

Arii Momoyo Pottery さん


ナタリーお馴染みの有井さん♡

今回なんと、お人形をお願いさせて頂きました。

a0204515_16331000.jpg

写真の作品が既に手元にありますが、お顔も手も足もたまりませんー😳✨


a0204515_16332156.jpg

以前から、お人形でコラボしましょ~!と話してくださっていた有井さんですが、なんと私(店主nolumが)ボディとお洋服を作らせていただくことになっていまして、、、


有井さんのファンの方怒らない?大丈夫?🤔

と思いつつも、嬉しすぎるお誘いに飛び乗ることにしました。

有井さんご好意をありがとうございます。




初めての取り組みでもあり、とても緊張しています😳😳


有井さんの作られる世界観がたまらなく大好きで、いつかお客様にもお人形を見て頂く機会がつくりたいと願っていましたが、、、


こんなに早く実現していただけるとは夢みたいです💫


a0204515_16335673.jpg

お問い合わせをたくさん頂く、大人気の”手のブローチ”もほんの少しですが並びますよ☝︎


写真では伝わらないこの空気感を実際に見て感じて頂けたら嬉しいです😌✨



🌲駐車場について🌲


ナタリーには駐車場の用意がありません🙏🏻


お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

(周辺にたくさんあります!)


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-28 16:31 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介8

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日紹介するのは

ensemble さん

a0204515_12375116.jpg

ゆかちゃんには、言葉にはならない何か素敵なことが起きるような、そんな感じがずっとあって、


それは、作るものが素敵だからと言うのはそうなんですが、

決してそれだけではなくって、

ものづくりだけに限ったことではないのです。


例えば、彼女がまだ布花を作っていなかったとき、これから布花をやっていくよって聞いた時、籠を勉強してると聞いた時、


何か素敵なことが起こりそう!いつもそう感じるんです。



だから、これから作られる物について想像するだけでも、充分に楽しくなってしまう。


不思議ですよね。

想像させてしまう力と言うのかな?


それが、彼女の魅力だと思います。



私は、ゆかちゃんの作品は、身につけるより飾って眺めたい派


a0204515_12380962.jpg

小さな籠に何を入れましょう?

もうそれを想像しただけでわくわくします。


今回、ゆかちゃんは初日、ナタリーのスタッフになって手伝ってくれます。


そう♡会えますよ!


ゆかちゃんの手からうまれた作品をじっくりと味わってください💫


お待ちしています!!



🌲イベント初日の入店について🌲

混雑が続く時間に関しては、整理券配布の順番にて10名さま30分ずつの時間制限をさせて頂きます。


整理券に記載の時間になりましたら、建物2階のナタリー前にお越しください。


なお、混雑が緩和しましたら制限を解除する予定です。


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-27 16:00 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介7

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_16255794.jpg

今日紹介するのは

migu さん


普段は大人のお洋服を一点一点全て自らの手で製作されているmiguちゃん


今回は droguerie さんのくまやねこのためのお洋服を製作してくださいました。

a0204515_16261634.jpg

一つ一つを心を込めた手仕事で時間をかけて丁寧に縫い上げる。職人、仕立て屋、そんな言葉がぴったりな彼女。


あまりにも丁寧なものづくりをされるので、普段どんな時間を過ごしてらっしゃるのだろうと謎だらけでしたが、、、

生活も人との関わり方も全て同じように丁寧なんです。


a0204515_16263288.jpg

”フランシスコセット”

箱も全てmiguちゃんの手によって作られた特別なセットです💫

ぐりちゃんとのスペシャルなセットも♡

(スペシャルセットは抽選販売になります)


みぐちゃん作の可愛い動画と共に、イベントまでの待ち時間をお楽しみくださいね◡̈


みぐちゃんも当日来てくれますよー!

ぜひ会いにいらっしゃってくださいね!!


🌲イベント中のラッピングについて🌲

混雑時はレジが集中する可能性が考えられますので、プレゼントラッピングはご遠慮させて頂きます。どうかご理解くださいね。


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-26 16:25 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介6

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日ご紹介するのは網代 幸介さん

a0204515_00353310.jpg

ナタリーでは通常お取り扱いで、ポストカードやミニブック、DVDなどを販売させて頂いています。


とにかく、網代さんの描く世界、物語に出逢ってから、息も忘れるくらいぐいぐいとひきこまれ、戻れなくなってしまいました。


網代さんの世界は日々深く濃く変化を続けていて、目が離せない存在です。

a0204515_00355469.jpg

今回、網代さんからは、、、

なんとー!

絵が届きます

もちろん購入可能です

(網代さんの絵はイベント後に郵送とさせて頂きます。)



お願いしているものは他にも!!!

何が届くかは、まだ秘密です

a0204515_00364924.jpg

もちろんポストカードなども並べますよ♩


ナタリー的大注目の網代さんの絵をぜひたくさんの方に見て頂きたいです。


誰よりも私が一番わくわくしていることは間違いないですね😂




当日の来店について◎


イベント初日は混雑が予想されますので、朝10時より階段下の1階のビルの入り口扉前にてスタッフが整理券を配ります。


どなた様もオープンまでは2階ナタリー前には並ばないようにお願いします



1階の扉前では、マンション側の壁に沿って並んで頂くよう、よろしくお願い致します。


道路は車通りも多いため、ビルまでのエントランス内にお並びください。


11時までに整理券を受け取られたお客さまには11:30より30分間の

ヘンゼルとグレーテルツアー”に参加頂けます。

(※30分の間は購入や、手に取ることはできません)


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-25 16:01 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介5

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_01521532.jpg

今日紹介するのは

La fossetteさん


少し前にもフライングでお知らせをさせていただいたりかちゃんが作る婦人さん。

a0204515_01523047.jpg

たくさんたくさん準備をしてくださっていて、新しく作られたブローチも特別にナタリーに並びます♡

a0204515_01524392.jpg

小さな小さな婦人さんも見えない内側の細部まで丁寧に丁寧に仕上げてあり、ついスカートをめくって見たくなってしまいます🙄


大きな声では言えないけど、みなさんも、、、ぜひ😂(お人形さん限定ですよ🖐🏻)

a0204515_01530085.jpg

a0204515_01530294.jpg

a0204515_01530408.jpg

a0204515_01530652.jpg


りかちゃんの粋な計らいでnolumのエプロンを着せてくれた婦人さんがいたりもして、特別感たっぷりで製作してくださっているので、ずらりと並ぶと圧巻だろうなー♡


写真は一部です!


りかちゃん、イベントにも来てくれますよ~!ご本人はとても気さくで話しやすい可愛い方です◡̈


ぜひ婦人さんとりかちゃんに会いに来てくださいね♡



🌲お問い合わせを頂いているのでこちらでもお答えしていきます🌲


イベント中、お会計は10,000円以上からでしたらクレジット決済も可能です。

(お菓子は現金のみにさせていただきます。)


混雑が予想されますので、できるだけ現金でのお会計をお願いできたら助かります。


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-24 16:00 | nathalie(nolum直営店)