ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介5

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_01521532.jpg

今日紹介するのは

La fossetteさん


少し前にもフライングでお知らせをさせていただいたりかちゃんが作る婦人さん。

a0204515_01523047.jpg

たくさんたくさん準備をしてくださっていて、新しく作られたブローチも特別にナタリーに並びます♡

a0204515_01524392.jpg

小さな小さな婦人さんも見えない内側の細部まで丁寧に丁寧に仕上げてあり、ついスカートをめくって見たくなってしまいます🙄


大きな声では言えないけど、みなさんも、、、ぜひ😂(お人形さん限定ですよ🖐🏻)

a0204515_01530085.jpg

a0204515_01530294.jpg

a0204515_01530408.jpg

a0204515_01530652.jpg


りかちゃんの粋な計らいでnolumのエプロンを着せてくれた婦人さんがいたりもして、特別感たっぷりで製作してくださっているので、ずらりと並ぶと圧巻だろうなー♡


写真は一部です!


りかちゃん、イベントにも来てくれますよ~!ご本人はとても気さくで話しやすい可愛い方です◡̈


ぜひ婦人さんとりかちゃんに会いに来てくださいね♡



🌲お問い合わせを頂いているのでこちらでもお答えしていきます🌲


イベント中、お会計は10,000円以上からでしたらクレジット決済も可能です。

(お菓子は現金のみにさせていただきます。)


混雑が予想されますので、できるだけ現金でのお会計をお願いできたら助かります。


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-24 16:00 | nathalie(nolum直営店)

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介4

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_17092797.jpg

今日紹介するのは

patisserie mignonneさん


まずは

mignonneさんからみなさまへ◡̈

独身の頃から10年以上フランスに通っています。フランスの普通の家庭の暮らしを感じて、お菓子や雑貨を紹介できるのは今のわたしの強みだと思ってます。

華やかなマカロンなどのフランス菓子に比べれば、わたしの作るお菓子は素朴だけど、だからこそ飽きのこないお菓子を、福岡のみなさんにも味わってもらえたら嬉しいです😊




華やかなお菓子もすきです。

ただ、日々お茶を飲むホッとする時間に家族と共に手に取りたいのは素朴なお菓子かもしれません。


mignonneさんのお菓子は誰かとはんぶんこして食べたくなるような、優しくて温かい味。


生活に寄り添うお菓子だと感じます。



福岡に並ぶのは初めてという事で、今回たーくさんのお菓子をお願いしています。


ぜひこの機会に手にとって頂けたら嬉しいです。

______________

nathalie (ナタリー)

〒810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-23 17:08 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介3

Hänsel und Gretel

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はスペシャルなお知らせ

______________

a0204515_16390705.jpg

九州のdroguerieファンのみなさんお待たせしました♡

もー言いたくて言いたくて我慢するのが辛かった

(店頭ではバラしていました)


実は今回、このイベントに合わせてぐりちゃんが東京より来福してくれます!!

もちろん作品もスペシャルなものをお願いしてあります♩



来てくれる、、、と言うことは???

. . .はい🖐🏻もちろんWSをお願いしてあります♩

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

droguerie🐻

ぐりくまを愛でる会 in nathalie

ぐりっ子のつなぎ作りWS🎪

10/14san 13:0017:00 6

15sun 13:0017:00 6

場所

ナタリーのあるFGARAGEの奥のお部屋203号室の石鹸を作る教室をされているLe Savon de Garboさんのお部屋をお借りします♩

自然のものだけにこだわった石鹸の香りが漂った空間でのWSです♩

料金

お一人3800yen(税込み)

材料+おやつつき🍽

針とハサミを使って作ります。

糸切りハサミの持参をお願いします。

今回は大人の方限定のWSとさせて頂きます。

ぐりくまやねこをまだお持ちでない方も参加していただけます◎

参加受付日時

10/1sun 21:00

応募の方法は10/1に発表します。

それまではお問い合わせには対応できません。ご理解くださいね。

______________

ドキドキ♡わくわくしてきましたか?

そうでしょう、そうでしょう☺️



そうそう、WSに参加しなくても、イベント中はぐりちゃんはナタリーにいてくれるので、会うことができます♡


九州でぐりちゃんに会う機会はなかなかないと思いますので、ぜひこの機会にご自身のぐりくまやぐりねこぐりうさぎ🐰のその後の姿をぐりちゃんに見せに来てくださいね!


なお、写真はイメージです。

生地などはお楽しみ♩と言うことで◡̈


nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル #droguerieWS 


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-21 16:37 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介 2

     Hänsel und Gretel

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_17170761.jpg

今日紹介するのは poritorie さん


同年代のみんなの憧れの存在かな♡


りえちゃんのセンスには脱帽です。



私はまだ実際にお会いしたことはないのですが、ジャンルとかそういう小さな括りの中にはとらわれない、どこまでも広がっていくおおらかなイメージがあります。



美しい、かわいい”だけ”ではない、何か。

それを人は魅力という言葉にするのかな?

a0204515_17165285.jpg

今回、大人気の手のブローチやtinyマーガレットブローチなどを作ってくださいました。



りえちゃんにお願いしているスペシャルなものが他にもあるのですが、、、

今はまだ秘密という事で!



poritorieさんは今、沼津のweekend booksさんのブローチ展にも参加されていますよ♩(9/26まで)こちらへもぜひ◎



九州で手に取る機会は貴重だと思いますので、ぜひ見にいらっしゃってくださいね◡̈

______________

nathalie (ナタリー)

〒810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-20 17:16 | イベント

ヘンゼルとグレーテル作り手さん 紹介1

      Hänsel und Gretel

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日からお一人ずつ参加していただく作り手さんをご紹介していきますね◡̈

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_17114030.jpg

chevineco さん

ぐりちゃんからのご縁でこっそり覗き見ていたゆみさんの作られる世界。何を隠そう、、、”カワイ荘”にやられた1人です。


a0204515_17115741.jpg

チクチクと丁寧に作られたねこさんなど見ているだけであったかい気持ちになります。

実は販売の時にこっそり手を挙げてみたら. . .びっくり当選♡


私が手にできた メガネねこさんが届いたとき 素朴とは贅沢なんだなと感じました。

この世界好きだなぁ!って。



それで、勇気を出して参加頂けないか連絡をさせて頂いたのが始まりでした。


今回ゆみさんにはねこさんはもちろん♡

a0204515_17123325.jpg

a0204515_17123412.jpg

a0204515_17123674.jpg

a0204515_17123795.jpg

ナタリーセレクトのチャイナヘッドドールやフローズンシャーロットドールなどを送らせて頂き、ゆみさん色にして頂いたものも特別に並べさせて頂きます。


ひと針ひと針丁寧に縫い挙げられた極上の手仕事をどうぞ手にとって隅々までご堪能くださいね◎


ナタリーにゆみさんのカワイ荘の世界観を再現できないか頭をひねっています。


どうぞよろしくお願いします。

______________

nathalie (ナタリー)

〒810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


[PR]
# by oil_ainko | 2017-09-20 17:11 | イベント