「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

フランス旅-シュバルの理想宮-

忙しい時だけど、少し気分をあげるためにも
フランスの旅の振り返りを◎


順番に〜と行きたいけど、書きたいことから。。

シュバルの理想宮
a0204515_01401133.jpg


正直見えたとたんに
とても心がざわつきました。

a0204515_01401270.jpg


自分が小さい時から遊んで来た場所のように

記憶、空想、現実、
何もかもが混在していて、

でもそれが嫌じゃなく、
ただただワクワクして。

わくわくするものを
長い長い年月かけて作るなんて


想像したら、
少し苦しくさえなった。
a0204515_01401308.jpg



なんて素晴らしいものを残してくれたんだろう!
って。
胸が熱くなった。


あまり時間がなくて
ほんと1時間くらいしか見れなかったけど、
中を歩いたり、じっくり見たり、
a0204515_01401369.jpg


見落とさないように、見落とさないようにって
すごく必死に目に焼き付けた時間でした。



a0204515_01401439.jpg


そうそう、ここに辿り着くまでの間に、
それはそれは大きな虹を見ました。

a0204515_01401515.jpg

山の中、畑が続く道を越えて
こんな場所!にあったシュバルの理想宮

だからこそ、いいなと思いました。
楽しかったなぁ!

次はまたいつか書きます!
、、、気長にお待ちくださいませ♡笑
[PR]
# by oil_ainko | 2016-12-07 01:12 | 旅の話

webshopオープンします!

2016/12/10(sat)22:00より
nolumのwebshopを再開します。
a0204515_05191410.jpg


webshopはこちら↓
http://nolum-grenier.com

少しずつ商品を紹介しながらアップしていきます。

モデルをしてくれた朱寧ちゃんが
可愛過ぎて、ドキドキしました。
a0204515_05191466.jpg



せっかくの可愛さをバッチリと伝えたくて
一眼を使って撮りましたが、、、

写真のピントがなかなか上手くいかなくて。。
難しいなぁ。

頑張りたい!



こちらは携帯で撮った撮影の様子♡
a0204515_05191573.jpg


[PR]
# by oil_ainko | 2016-12-06 05:13 | webshopのお知らせ

寒い日に



寒くなって、寂しい気分がやってくるので、
どーでもいいことを。。。

夏に鹿児島に旅した時に立ち寄ったお店で
なぜか撮影された写真、、、
がお店のブログに載っていて、
ペアルックみたいで笑えたので載せてみます。

たぶん、旦那氏に気づかれたら怒られますが、、、

楽しかったな♡
a0204515_23280988.jpg

私たちのこと何にも知らない方々が、
仕事さえ話してないのに、

お店してる?なんか作ってる?としきりに聞いてくださって、不思議でした。

どこに行ってもそうなんですが、
私、そう言う時、恥ずかしくてつい、
会社員です。とか嘘ついちゃうんです、、、

次に行ったら正直に話そう。かな。笑

旅の話も書きたいけど、なかなか時間がつくれません。
話したいなぁ〜。

a0204515_23280989.jpg

クレープ屋のおじさん。
[PR]
# by oil_ainko | 2016-11-25 23:01 | 日々の日記

nathalieのオープンの日を決めました!

大切なお知らせ

nolumの直営店となる
nathalie(ナタリー)のオープンの日を決めました!
a0204515_23411194.jpg


2017/1/14(sat) 12:00-19:00

福岡は清川にある古い建物
F GARAGE さんの
”201号室”が
ナタリーの部屋になります。
a0204515_23411239.jpg


a0204515_23411451.jpg


a0204515_23411480.jpg


a0204515_23411516.jpg


a0204515_23411646.jpg


a0204515_23411725.jpg

フランス旅行で仕入れてきたアンティークものも並びます。


なお、ナタリーが入る、
FGARAGEさんには
1階にはcafe
2階にはタイ古式マッサージのお店が2つあり、
建物は古く撮影場所としても貸し出しされているそうです👀

小さなナタリーの部屋をどうカタチ作っていくか、不安いっぱいながらも精一杯楽しんでやるつもりです。

スタートしてしばらくは”土日のみ”の開店となります。

またnolumでは12月は再び
webshopオープンを考えています。

そちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。
[PR]
# by oil_ainko | 2016-11-24 23:34 | nathalie(nolum直営店)

新しい試み!実店舗!!

実は、この度nolumは福岡市に実店舗を持つことになりました。

中学生くらいの時から、
いつか自分のお店やってみたいなー。

とぼんやり描いていた夢の一つでもあります。
a0204515_10055125.jpg

そんな夢のお店を

小さな小さな一室から、
スタートします。

たくさんの人に背中を押してもらって♡


12月の3週目の何日かをプレオープンにし、
正式には2017年1月からスタートする予定です。

お店の場所はもう少し準備が整ってからお知らせしますね。



さて、
実はお店が決まる前に決まっていた
新婚旅行に明日から出発なのですが、、、

一昨日から発熱して今日やっと動けるくらいになりました。
旅中の発熱経験が2度あるので、先に発熱してよかったー!と若干気楽な私ですが、
準備出来てないよ。笑

風邪ひかなくても、たぶん同じように慌ててるだろうとは想像しますが、、、

なんともちょうどいいタイミングなので、
お店の買い付けも兼ねることにしました。

そう!
店舗ができたらやりたかったこと。
自分の選んだ古いもの、誰かが作ったかけがえのない温かいもの、
そういう自分の好きを詰め込むこと。

空間を作ること。



あとは、nolumの直営店として、今までできなかった商品にも挑戦して行きたいなと考えています。

nolum意外にも、
お店オリジナル商品も考えています。


少しづつですが、
自分らしい空間を作って行きたいと思っています。


さて、旅支度、旅支度、、、


旅中のレポートもできたらいいな。。。
できるかなー?笑
[PR]
# by oil_ainko | 2016-11-03 09:46 | nathalie(nolum直営店)