人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

tooi(トーイ)

おもちゃ(toy)箱をひっくり返した時のわくわくを忘れずに

自分の深いところに問いただし、
無心で作るもの

遠い誰かと、私を結ぶもの



tooi(トーイ)
私が夢中でつくるもの
tooi(トーイ)_a0204515_18235935.jpg
tooi(トーイ)_a0204515_18235920.jpg
tooi(トーイ)_a0204515_1824077.jpg
tooi(トーイ)_a0204515_1824122.jpg


tooi(トーイ)_a0204515_18235850.jpg
※一足先に大好きな友人にプレゼントしました。写真を撮ってくれたので♥︎


nolumでも、作りたいものを作りたいだけ。と思っていましたが、

tooi(トーイ)では私がnolumでは違和感を感じるもっともっと作りたいものを、見せたいなと。

眠る前に名前が浮かんで、コレだって!思いました。

オモチャ(トイ)、遠い、、問い、
そんな言葉を含んだ造語です。

tooi(トーイ)_a0204515_23205883.jpg
まずは大好きな場所、熊本のkokopeliさんから♥︎

聖実さんから声をかけて頂いた時は飛び上がるように嬉しかったです。

まだ東京に住んでるころ、熊本に少し帰って友達と行ったお山のココペリ♥︎

たまたま買い付け後で、おもちゃ箱をひっくり返したみたいにたくさんのものがテーブルいっぱい、床一面に広げてあり、

それはそれは きらきらして見えました。

懐かしい思い出。


昨日、納品してきました。
仕事を理由にココペリさんへ行けることが、なによりも嬉しくて♥︎


新作を少しづつ追加して行く予定です。
よろしくお願いします。
tooi(トーイ)_a0204515_2320596.jpg

▼cafe + antiques KOKOPELLI
〒861-5282
熊本県熊本市西区 松尾町平山592
TEL 096-245-8187
OPEN 11:00〜17:00 不定休
詳しい行き方はこちら
by oil_ainko | 2014-05-23 18:24
<< waletへ♥︎ パンとアクセサリー >>