人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

Longing de grand-mère 4/3

Longing de grand-mère

web shop↓
Longing de grand-mère 4/3_a0204515_21413272.jpg


今日は
terrier bag シルクブラックです。
web限定で2個だけ♡

販売は明日(4/4)の22:00〜

実は昨日、夜遅くに久々に恐ろしい夢を見て、
このレベルの恐ろし夢を見るのは年に一回もないくらいなんですが、、、
今日夕方まで生気を失ってました。

夢、
私にとって夢は割と大事な何かに気づくことが多いのです。

”憧れのおばあちゃん”
と題した今回の企画、憧れのおばあちゃんとは?
とハテナを浮かべた方も多いはず。

10代の頃毎年一度だけ見ていた夢がありました。

私は古くてどっしりとした椅子に腰掛けています。
緑色のペンキが剥がれそうな木でできた古い室内、花がたくさん飾ってあり、

夢の中のおばあちゃん(私)は、花柄のとっても可愛い前掛けエプロンをしていました。

場所はフランスか、オランダか、スイスか、
なぜかそのどれかと知っています。
でも、どれかわかりません。笑

その夢を見るたびに、
私は花・エプロン・古い家・おばあちゃん
これがとても大切な意味を持っているような気がしていきました。

おばあちゃんはこくりこくりと居眠りをしています。

あぁ、なんてあったかい♡
私、こうなりたい。
ずっとこう思ってきました。

私が歳をとることが嫌じゃない理由はこれにつながります。

”おばあちゃん”になってできること、
”おばあちゃん”にならないとわからないこと、

私にとって、
今はおばあちゃんになってからやりたいことに繋がっていると感じています。

歳を重ねるたび、出来ないことも増えていくのかもしれません。

ですが、確実に、
たくさんの時間の中で感じたこと、見たこと、聞いたこと、体験したこと。

それらは増えていきます。

長く生きること、
人生を楽しむこと、
自分を高めること。

私にとって、
人生の中でながく寄り添って育てていけるものづくりが今のテーマです。

そして、このterrier bagもまた、
歳をとってこそ、使いたいなと思い描いた商品でもあります。

たくさん使って欲しいけど、
ゆっくり特別な時に使って大事に育ててもらえるのも嬉しいなと、、、

もちろん使い方はそれぞれに、すきにどうぞ♡

それにしても、昨日の夢は
そこから抜け出すのにものすごいパワーを使ったな。そんな日も、また私の製作の日々には必要なことなのかもしれません。

さて、今日のキーワードは”た”です。

それではまた明日!

#Longing de grand-mère
by oil_ainko | 2016-04-03 21:58 | 個展のこと
<< Longing de gran... Longing de gran... >>